ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.10.13 14:26

大晦日の生放送でよしりんバンドの人気投票曲ベスト10を発表します!

大晦日の紅白の裏番組として、

よしりんバンドの人気投票曲ベスト10を発表する生放送をします!

 

昨年の9月から始まった「歌謡曲を通して日本を語る」。

この1年間でよしりんバンドで披露した曲は、

なんと40曲以上!

その中から、3曲、みなさんのお好きな曲を投票してください。

 

大晦日の生放送で人気ベスト10を発表します!

 

人気投票ページ↓↓↓

https://yoshirinband2024.wixsite.com/home

 

投票締切は10/18(土)まで。

 

さっそく投票してくださった方のコメントをご紹介します。

泉美木蘭さん

●「能古島の片想い」福岡ライブで聞いた曲のなかで、よしりん先生の甘くて切ない歌声にすっかり聞きほれてしまいました。それ以来、Youtubeでよく聞くようになったのですが、恐ろしいことに、なんと、井上陽水の歌声では満足できないでいます…。あのライブ会場で、あの空気のなかで、よしりん先生の情感で聞いたから心に残ったということなのだと思います。

●「狙いうち」チェブリンがあまりに最高だった。毎回ライブのたびにこの曲をやってほしいです。

●「丘の上の愛」生放送以来、歌詞の謎が周囲の人の間でも話題になっていて、通っている美容室でも解釈について盛り上がったりしました。歌謡曲って面白いなと改めて思うようになった1曲です。

 

40代男性

ひとり咲きは好きな歌なので、HEROは福岡ライブでよしりんの熱唱を聴いて以来忘れられない曲になりました。ぶぁい yai yaiは単純におぼっちゃまくんのファンだから、もう一度作者よしりんに歌って欲しいからです!

 

Richard Tigerさん

歴史や慣習からなる縦の糸と、現代社会で9割が女性天皇賛成という感性の横の糸・・・
もうこれは、愛子皇太子実現に向かうのが、筋でしょう。
現地でライブ観戦しましたが、中島みゆきの「糸」は、めちゃ涙腺が緩んだ一曲でした!

 

梅ここさん

1愛のかたまり
よしりんチェブリン衝撃のデビュー曲。私にとっての「向キャンセルカルチャー薬(曲)」として大事な1曲になりました。今後たくさん色々聴かせてくれそうと期待した曲でもあります。自分の思いも含めてリクエストします。
2バス・ストップ
よしりんの優れた解説により、作品の中へいざなわれた曲でした。切ない世界観にチェブリンの表現力がマッチしており、のちに何度も私の鼻歌になった曲です。
3ヒーロー
甲斐バンドかと思った。パソコンで流しながら二度見したのはこれが最初で最後です。思い出話も楽しく、カウントダウンの演出も含めてまた見たいです。
以上、まー隊長の「悩んだ方がいい」により、たいへん悩み考えて選びました。ジュリーと郷ひろみは外せないと思っていましたが、セトリを見ると、思いが先に来て、上記3曲になりました。
では、結果を楽しみにしています。よろしくお願いします。

 

tubafreddieさん

ヒーロー
福岡ライブでのあの盛り上がりを再び

日本が国家として歴史を大切に縦と横の糸がつながる願いをこめて
全部抱きしめて
サヨクもウヨクも全部抱きしめていけるかな

 

くぁんさん

「HERO」は切っても切れない感じだし、「ス•ト•リ•ッ•パ•ー」はよしりんバンド覚醒の曲だった気がするし、最後悩んだ数曲のうち、「黒の舟唄」がリストになかったので、チェブリン•モン子がエンターティナーになったと思われる「田舎のバス」にします!

3曲は苦しいぜ!

 

ちろのすけさん

ストリッパーは横浜LIVEの1曲目で聞いた曲でこれで会場のボルテージが一気に湧いて、私のテンションも爆上がりした曲です。もし今後ライブをやる予定があるならぜひもう一度歌ってほしいです。

魂を抱いてくれもLIVEで聞いて素晴らしかったので本当に印象に残っています。私が中学生の時によく聞いていたのでLIVEでやってくれて本当に嬉しかったです。

心の旅は涙無しには聞けない曲ですね。

 

daiさん

瞳はダイヤモンド…よしりん先生の歌唱力と伸びやかな高音に脱帽!
ジュリアに傷心…ワチャワチャ感があって楽しい!
糸…皇室の方々のためにあるような歌。感動せざるを得なくて、ズルい!

 

笹幸恵さん

安奈 甲斐バンド, 田舎のバス 中村メイコ, ハリウッド・スキャンダル 郷ひろみ

あの感動を、再び。

・・・・・・・・

 

 

人気投票ページ↓↓↓

https://yoshirinband2024.wixsite.com/home

 

投票締切は10/18(土)まで。

みなさんの投票をお待ちしております!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ